やっほー。 
味噌汁研究家 かじまゆ です。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




#動物園 に行きました🦒

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



お弁当つくって早めに出発👍
満喫したけれど夕立も避けて帰宅👍
#お弁当 を手早くつくって片付けて
ごきげんに出かけられる方法を
紹介しますね🤗
IMG_0576

それは #おにぎり弁当 🍙
1️⃣
朝ごはん分と昼ごはん分の
ごはんを炊きます
2️⃣
とにかく #塩おにぎり します
3️⃣
朝ごはん用 → そのまま食べる
昼ごはん用 → お弁当箱へ。各自トッピング

好きなトッピングをすることで
満足度アップ✨✨
IMG_0580

#ゆかり
#ごま
#青のり
#鰯の粉
を選んでかけてました🧒

IMG_0577

おかずをつくることが楽しい方は
それを楽しんだらいいと思うのですが、
わたしの場合はそこに楽しさを見出せず...
おかずのために早起き、は気が進まず⏰
おかずのために出発が遅くなるのもイヤ🚪

IMG_0544

そんなこんなで
💎早めに機嫌よく出かけて外出先を楽しむことを優先
💎お弁当の目的は空腹を満たすこと&外で食べる特別感を味わうこと
と考えてます
年に何回かの #休日のお弁当 で
#栄養バランス は気にしません〜

FullSizeRender




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また!



★最新のイベント情報はこちらから

・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊
◆ Instagram