やっほー。 
味噌汁研究家 かじまゆ です。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




7/19は #夏の土用入り でした🎐
立秋前の8/6まで
バタバタせずに #養生 しましょ✨✨
「う」のつくものを味噌汁に入れました🍲
FullSizeRender

土用=うなぎと勘違いしてましたが
そうではないんですよね〜😅
#暦 や #養生 の仕方は
#ゆらね養生暦 や
#ゆらね さんの発信を参考にしています☺️
ざっくりレシピ
① 鍋に具を入れる
FullSizeRender
この日は
#豆腐
#瓜
#玉ねぎ 
#人参 🥕
② 水を加えて火にかける
③ 具に火を通す
( 土鍋使用。沸騰したら余熱調理!)
④ 火を止めてから味噌を加えて味を整える
FullSizeRender
⑤ ゆでたうどん、 #きゅうり も一緒に盛りつける
FullSizeRender



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また!



★最新のイベント情報はこちらから

・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/misosoup-mk

◆ Instagram