やっほー。 
味噌汁研究家 かじまゆ です。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




食べやすさは後回し!そんな日も。 



友人のご家族が育てた野菜をいただく

よりおいしく味わうために
大きめに活かす

じゃがいもは丸ごと🥔
とうもろこしは1/3🌽

大正解◎



大豆の産地の味噌もおいしい
やさしい味
北海道フェアだ

ごちそうさまでした!!



具沢山味噌汁のつくりかた

① とうもろこしを蒸し煮にする
image


② じゃがいも を蒸し煮にする
(途中まで火を通すイメージ)
image
image


③ じゃがいもに他の具を加える

image
豆腐
人参
ごぼう
ミニトマト


④ 水を加えて火にかける


⑤ 具に火を通す
( 土鍋使用。沸騰したら余熱調理!)


⑥ 火を止めてから味噌をとく
image


⑦ あおさ を散らして完成



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!



★最新のイベント情報はこちらから

・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/misosoup-mk

◆ Instagram