やっほー。 
味噌汁研究家 かじまゆ です。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 



夏休みの自由研究!
米粉でからあげをつくりました

IMG_1143




鶏むね肉を切って
しょうゆ麹に漬けます

FullSizeRender




米粉をまぶして
あげ焼きにします

IMG_1132
IMG_1139
IMG_1143
IMG_1141





鶏むね肉
しょうゆ麹のおかげでしっとり

米粉のおかげでサクッ

小麦粉に比べて75%ほどの
吸油率らしいですよ!




人生初めてつくった
からあげかもしれませんが
上手にできました




家族の評判も上々

まぁ、からあげをつくると
言った時点で驚かれましたがw




あげ焼きにしたあとの油は
意外にきれいでした

キッチンペーパーで
濾したあとはこの様子

IMG_1152
IMG_1153





からあげはたっぷりつくって
翌日からあげおにぎりも
楽しみました♡

FullSizeRender






最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!



★最新のイベント情報はこちらから

・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊
◆ Instagram