やっほー。 
味噌汁研究家のかじまゆこです。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




【コーヒー】と【お芋】の

米粉蒸しぱんを楽しみました♡


IMG_4610




キッチンにしまち米粉蒸しぱんデー

おかげさまで10/31分も

開催できました!




毎回デモンストレーションで

米粉蒸しぱんのつくり方を

お伝えしています!




そして蒸したての米粉蒸しぱん

キッチンにしまち重ね煮ランチ

みんなで楽しみます♡


IMG_4608




米粉蒸しぱんのこと

重ね煮のこと

いろいろおしゃべりしながら。




季節が変わり

野菜が変わり

重ね煮ランチはそのときどきの

おいしい野菜でつくられています!




どれもしみいるおいしさなのですが

ジャガイモのとろみが

やさしいスープ、

特に好きでした^^


IMG_4609




今回から

デザート付きになりました!


IMG_4611




紅芋パウダー入りの

お芋の米粉蒸しぱんを

スイーツ風に仕立ててみました。




そのままムシャムシャ

ほおばっておいしい

米粉蒸しぱんですが、

ちょっとオシャレにするのも◎




今回いただいたご感想です!

混ぜるだけと簡単で、すぐに作れるし、アレンジもできるので、来てよかったです。

思っていたよりもとっても簡単でびっくりしました!すぐに作ってみたいと思いました。

米粉の蒸しパンは初めてでしたがとてもおいしかったです。子どもに小麦のパンをたくさん食べさせるのが気になっていたので、これからおやつやお出かけの軽食、朝食にたくさん作りたいです。日本人なのでやはりお米で作った物が口にも体にも合うように思いました。ありがとうございます。



参加を検討中の方は

ぜひご参考に。




手軽につくれることは

これまでに参加されたみなさんの

お墨付きです!!




次回は12/13(金)に開催!




詳細はフェイスブック

イベントページにて。

https://www.facebook.com/events/527953304670900/




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!




・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ Instagram