やっほー。 
味噌汁研究家のかじまゆこです。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 





子どもの食事づくりに

困っているみなさん、

これから不安!というみなさん、

助産師と味噌汁研究家と一緒に

笑顔になりませんか?




つくって笑顔!食べて笑顔!!

子どもの未来のカラダをつくる

食育のおはなし会


のお知らせです。


IMG_2035





実は!

味噌汁乳幼児の食事にも

ぴったりなんです。




つくる点でも

食べる点でも。




毎日の料理も食事も後片付けも

シンプルになりますよ♡




これから乳幼児の食事に関わる方にも

今まさに関わっている方にも

お伝えしたくて

わらべびのおうち

まつもとかおりさん(助産師)


ランチ付きのおはなし会を

開催します。




助産師視点と

味噌汁研究家視点。




きっとここでしか聞けません!!笑




料理が苦手な方も

むしろ料理が苦手な方にこそ

ご参加いただきたいおはなし会です。




ちょっと気になるかも〜

と思った方は

引き続き読んでみてください。




  ↓   ↓   ↓




わらべびのおうち 
助産師 まつもとかおり


わらいじわ 
味噌汁研究家 かじまゆこ

2人がお届けするおはなし会 



ラクに楽しくお母さんも子どもも

笑顔になれる


とっておきのものがあります!!

それは味噌汁!!



あなたは子どもになにを食べさせますか?

離乳食・幼児期になにを食べるかで

子どものカラダは変わります

毎日食べるもので未来のカラダはつくられます



食育のおはなし会を聴いて

みんなで美味しいごはんと味噌汁食べて

おうちでも

ごはんと味噌汁の生活

始めてみませんか?





2019年9月20日金曜日

10:00-12:00

会場:
キッチンにしまち

京都市中京区聚楽廻西町188-42

地下鉄・JR「二条駅」徒歩10分
市バス「千本旧二条」「丸太町七本松」徒歩7分
近くにコインパーキングあります

対象:
プレママさんプレパパさん
乳幼児を育児中のお母さんお父さん


※お子さま連れ可能ですが
保育専任のスタッフはおりません
ご了承下さい


参加費 4,500円(税込)
※美味しいごはんと味噌汁付き(^^♪


お子さまのお食事ご希望の方
一食につき +400円(税込)





Facebookイベントページはこちらから。


お申し込みはこちらから。




わたし自身

味噌汁を有効活用したからこそ

離乳食期を乗り越えられました。




今でこそよく食べる子ですが

実は・・・




そんなことも一例として

お伝えしたいと思っています。




助産師と

味噌汁研究家と

一緒に笑顔になりませんか。




お会いできることを

楽しみにしています!


IMG_2035





最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!




・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ Instagram