やっほー。 
味噌汁研究家のかじまゆこです。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




ごはんと味噌汁の生活で

不足するものを発見。




わたし?わが家?

にとってですが。




それは生野菜。




ぬか漬けを食べてはいるものの

量は知れています。




なので、生野菜を

ほとんど食べていない・・・。




そう気づいたきっかけは

サルーテさんの料理教室。


関連記事:
◆ サルーテ 菜食料理の基本レッスン
◆ 卒業!サルーテ菜食料理の基本レッスン




毎回生野菜もたっぷり食べて

新鮮でした!!




そしてまきかなこさんの

酵素栄養学の講座。




そんなわけで生野菜を

意識して補い始めました。




週に1回はサラダを

つくってみたり。




にんじんやだいこんを

すりおろして

味噌汁や酵素玄米ごはんに

のせてみたり。




酵素玄米ごはんに

にんじんおろしは

結構好みです♡




排便頻度の上がった

家族がいるので

生野菜効果かなぁ?と。




先日はマルシェノグチさんで

グリーンスムージーを。


IMG_7553




思わずかみたくなる

野菜と果物のたっぷり感。




おいしかった~♡




気温が下がってきたので

内容や量は気にしつつも

生野菜を食べていこうと思う

今日この頃です。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!




・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ Instagram