やっほー。 
味噌汁研究家のかじまゆこです。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




ご縁をいただいた方と

涙あり、笑顔ありの

ひとときでした。





ゴマクロサロンでの

いただきます みそをつくるこどもたち

上映会。




おかげさまで開催できました。




ありがとうございます!


IMG_6041




土曜日、日曜日の

それぞれ午前と午後に開催。




おかげさまで多くの方に

ご来場いただきました。




上映会の様子を

紹介しますね。




まずは楽しみにしていただいていた

映画の上映から。


IMG_6046




高取保育園のこどもたちが

生活する姿を見て、

涙したり

クスっと笑い声がもれたり

自然とやさしい顏になったり。




IMG_6081




保護者の方に

自然と寄り添っていく

お子さんたちの姿も。


IMG_6082




おとなもこどもも

見入っていました。


IMG_6085





続いてはお話会へ。


IMG_6086




感想の共有、

味噌の選び方ミニ講座など。




ゴマクロサロンと

味噌汁研究家だからこその

話もちらほら^^


IMG_6084




そして、きっとお待ちかね。




玄米おにぎりと味噌汁の

試食会!!


IMG_6042
IMG_6045




手軽でおいしい

味噌汁づくりの

デモンストレーションも。


IMG_6076





香りのよさに

笑顔になるひと、

驚きの声を上げるひとが

続出でした。




用意ができたら

いよいよ試食!




せっかくなので

一口目はみんなで一緒に

100回噛みました!


IMG_6083




「100回噛む」は

初めてのひとがほとんど。




玄米の甘みを

実感されたようです。




こどもたちも

玄米おにぎりと味噌汁に

興味津々♡




「おにぎり食べたいなぁ」
IMG_6077




パクッ!
IMG_6078





「味噌汁もおいしそう」
IMG_6080





ゴクゴクゴク
IMG_6079





映画を見て

和食が恋しくなったところでの

玄米おにぎりと味噌汁。




ご堪能いただけたようです。




今回の味噌汁で

召し上がっていただいた味噌は

百菜劇場の米麹味噌。




この味噌の生産者である

ひろべさんも

参加してくれました!!


IMG_6087


味噌と一緒に

記念写真!!




#




上映会にお越しくださったみなさん、

一緒に開催してくれた

ゴマクロサロンのみなさん、

いろいろな形で

応援してくださったみなさん、

映画を製作されたみなさん、

本当にありがとうございます。




「食べたものがわたしになる」と

味噌汁のステキさを

共有できて、

味噌汁研究家は幸せでした!




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!




・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ Instagram