やっほー。 
味噌汁研究家のかじまゆこです。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




家族が驚きました。




「味噌汁以外の汁ものを

つくる!」と言ったら。笑




昼食と夕食に

味噌汁ばかりを

つくっていることが

よくわかりますね。笑




#




つくったのは

豆のスープ




楽天堂さんの豆料理キット

レンズ豆のスープ・トマト味を

使って!!


2017-12-05-22-27-57
2017-12-05-22-28-41
2017-12-05-22-29-37




味噌汁を初めてつくるひとの気持ちを

疑似体験しようとしたんです。




いちばん感じたことは

どんな味になるんだろう?

というわくわく感。




レンズ豆の味が

想像がつかなかったので

完成形を描けないなかの

料理でした。




そういえば

レシピを読むのも

久しぶりの体験。苦笑




豆料理キットのおかげで

野菜と調味料を用意するだけで

簡単に豆のスープが

完成しました。




初めて味噌汁をつくるひとが

安心して

簡単にできるようなきっかけを

提供していく!!と

決意を新たにしました。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!




・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ Instagram