やっほー。 
味噌汁研究家のかじまゆこです。 

あなたの料理が   
楽に楽しくなるように   
味噌汁の魅力を   
いろいろな形で発信しています。 
 




味噌汁に合う食事

提供していると知り、

cafeゆとりの空間 大丸京都店
へ。



 
白身魚と野菜の黒酢あんかけごはん

お願いしました♡


2017-11-27-17-57-08




あんかけごはん(雑穀米に変更)

味噌汁

副菜

漬物

という内容。




いつものわたしの食事では

味噌汁に入っているものが

あんかけの具、副菜に

分散されていて

心の中でおぉー!!と

言いました。



感動というか

発見というか。笑




カレーライスやオムライスにも

味噌汁がセットになるようです。




ステキ♡





敷物にもなっている

手書き風のレシピは

かわいくて

読んでみたくなる感じ。


2017-11-27-17-56-26




ちなみに味噌汁は

厚みのある陶器の器に

入っていました!!


2017-11-27-17-58-55




家では漆の汁椀なので

飲み心地の違いにびっくり。




味噌汁を入れる器についても

研究したらおもしろそう!!




味噌汁の具は

あげ、ねぎ、わかめでした。




味噌汁のある食事をできる場所、

また行きたいです。




ごちそうさまでした!!




最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、また明日!




・~・*・~・*・~・*・~・    
こちらも更新しています!
よかったら見てください😊

◆ Instagram