こちらの本を読み、

鉄のフライパンに興味を持ちました。



小林カツ代さんは

樹脂加工のフライパンと比較した

次の理由から

鉄のフライパンにこだわり、

使い続けたとのこと。



 強火が得意

 料理をワンランクアップさせる

 体にいい

 長く使える

 手入れが簡単



#



いただきもののカタログギフトに

鉄のフライパン3点セットを見つけ

早速申し込みました!!






そして、わが家にやってきてくれた

鉄のフライパンを使って

豚汁をつくりました♡



薄切りの豚バラをサッと炒めて、

切っておいた根菜を加えて

豚バラの油分が根菜に馴染む程度に

炒めます。



あえて油をひきませんでした。



ちなみにこの日の根菜は人参大根

ごぼう玉葱にしました。



を加えて沸騰したら

削り節味噌少しを加えて

火を通します。



小松菜を加えて、

味噌で味を整えて完成!!






鉄のフライパンでつくった感じが

伝わるでしょうか?



鉄のフライパンのおかげで

手早くおいしくできました♪